本文へスキップ

Blog

HPリニューアルいたしました!

2014年01月15日

先日再開したblogで述べていたとおり、少し構成を変えてHPをリニューアルさせていただきました。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

 

・・・早速、HPの写真について「顔色が悪い」、「表情が硬い(or良くない)」といったご意見をいただいていますので対応を検討してまいります(いい表情出来なくてスミマセン)。

 

blogの更新については県内移動中などを中心に頻度を上げていくつもりなのですが、現在東京の宿舎に愛用しているPCを忘れてきてしまい、更新が出来ずにいます。

週後半に上京してからは「目の前の活動を疎かにすることなく」という前提はつきますが、少しづつ更新の頻度を上げていけるよう頑張ります。

 

今までは「私達国会議員が日常的にどういった活動をしているのか」をまずfacebookで知っていただければという思いで発信していました。

それに加えてその時々の自分の考えなどをblogにて発信し、HPの内容を濃くしてていければと思っています。

 

県選出の先輩議員は今週から上京し東京で活動されているようですが、私は選挙後初の年始ということもあり出来るだけ地元で皆さんへの感謝を伝え、皆さんの思いや現場の声を聴いて活動します。

今週末の自民党大会に関連して週の後半からは私が所属する党青年局の研修会や全国代表者会議・女性局との合同全国大会と続き、研修会では青年局全国副議長時代に大変お世話になった前青年局長、小泉進次郎復興大臣政務官も講師として参加していただきます。

久しぶりに全国の同志皆さんと再開できるのを楽しみに、それまでは地元で目一杯活動していきたいと思います。

 

 

 

IMG_0695[1]

 

※写真は秋田建設技能組合豊岩地区支部総会でお話をさせていただいた時のもの

 

 

HPリニューアルいたします。

2014年01月08日

なかいずみ松司HPをご覧いただいている皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

昨年の参議院選挙当選以降、HPでは1週間の主な行事と大体1日1回のfacebookページ更新により、参議院議員として日頃どのような活動をしているのかについてを主に発信しています。

まだ国会の基本的なサイクルがよく分からなかったこともあり、本来の仕事を疎かにしてはいけないという思いでblogの更新に関してはしばらく中断をしさせていただいておりました。

 

 

2014年からはHPの構成を変え、facebookとblogを中心にして情報発信をしていきます。

 

また、選挙中に使っていた動画配信コーナーを使い、なかいずみ松司の国会での質問動画などを掲載していく予定にしています。

昨年の臨時国会では農林水産委員会と東日本大震災復興特別委員会でそれぞれ1回ずつ質問をしており当面はその動画のみになるかも知れませんが、1月24日からの通常国会でも積極的に質問にたたせていただくつもりですので、これからもご注目いただけたら幸いです。

 

また、1週間の予定に関しては地元紙の往来よりも字数制限が無い分使いやすいのでこれからも「主な日程」について掲載していきます。

 

これからも皆様のご意見などをHP・facebook・twitterなどでもいただきながら、今年1年HPも更に充実したものにしていきたいと思っていますので、皆様よろしくお願いいたします!

 

 

力強い日本を取り戻す日々のスタート。

2013年07月23日

 

7月22日。

朝から自宅に取材陣が訪れ、選挙翌日恒例であろう「新聞を読む姿」を撮られ、選挙を終えて1日目がスタート。

 

今日は午前中に記者会見を行い、現時点での選挙を振り返っての思いを述べさせていただき

IMG_7955

 

合間にご推薦いただいた団体等をあいさつに訪問し、夕方からはNHK・AKT・AAB・ABSとTV各社を走って生出演させていただきました。

あっという間に1日が終わった感じです。

 

報道各社さんとのやりとりの中で改めて今回の選挙を客観的に見れた部分もありましたが、決意後の活動・選挙期間・ネット対策….と、これからしっかり今回の選挙での活動と、皆さんからいただいた思いを総括・整理して今後に臨まなければいけないと思っています。

 

 

選挙直後も述べていますが、今日からがスタート。

国会での活動と地元の活動、両面の準備に追われていますが、出来るだけ早く良いスタートが切れるように頑張りたいと思います。

 

 

 

参議員選挙を終えて。

2013年07月22日

 

7月21日。

26万人を超える県民の皆様に負託をいただき、参議院選挙に勝利をさせていただきました。

 

ご支援いただいた皆様に、心から感謝を申し上げます。

 

 

ここがゴールではなく、ここからがスタートです。

「力強い日本を取り戻す。」

そのための歩みが今日から始まります。

 

皆さんから頂いた期待に応えるべく、全力で頑張ることをお誓いし、選挙後最初の更新にいたします。

 

頑張ります。

 

力強い日本を取り戻す!最終日を終えて。

2013年07月20日

7月20日。

IMG_7849

 

最終日です。

地元秋田市の更に地元、北部地域を中心に回らせていただきました。

 

最後の最後に来たにも関わらず、みなさんから力強い激励をいただいて遊説を終えることが出来ました。

 

 

 

地域の思いを形にする。

 

その仕事を県議として6年間、担わせていただきました。

その思いを訴えて、戦ってきました。

 

明日、結果が出ます。

 

結果を信じて、最後の更新にさせていただきます。

 

皆さん、17日間ご声援本当にありがとうございました。

 

 

 

1 / 20712345...102030...最後 »